お医者嫌いな私ですが
それでも年に数回ほど
病院に行くことがあります
市販の薬だけではどうしても
対応しきれないときがあるからです

なるべく薬には頼りたくなくて
我慢してしまう傾向のある私にとって
病院で処方される薬は
どうしてもの時のお守りでもあります
そういえば毎年この時期になると
一回はお医者さんに行っているんですよね

たまにしか行かなくても
やっぱり顔は覚えられているので
あら久しぶりね
そんな会話をしているわけです
先生は穏やかで優しいし
病院自体は嫌いじゃないけれど
お世話にならずにすむなら
それにこしたことはない

年を重ねるごとに体質も変わっていって
悪いところも増えていく
飲みたくなくても毎日薬を
飲み続けなくてはならない日が
近い未来にくるかもしれないけれど
それは仕方のないこと

あたり前にとっていく年を
否定することはできないんだから
髪に白いものが増えても
顔の皺が目立つようになっても
そして体調も然り
年齢に伴う変化を素直に
受け止めていきたいと思っています

とはいえ医療費がかさむのは
本意ではありませんから
そうならないように
自分の身体と上手く
つきあっていきたいんです

DSC_0299


梅きつねうどん
贅沢にお揚げは2枚
温かくてもいいけれど
夏はさっぱりと冷やして美味しい


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング