そんなにも
ストレスをためていたの?
と言いたくなるような
ハイカロリーなものや
ジャンキーなものが
食べたくなることがあります
身体に悪いものは美味しい
は鉄則ですから

もともと外食はしない私なので
口にする機会は
滅多にないのですが
実は大好きなものがあります

あれを始めて食べた時は
画期的でした
有名な珈琲屋さんの名物メニュー
あったかいデニッシュに
ソフトクリームとシロップ

美味しいけど太るよ
の組み合わせ
あれが食べたくてたまらなくなり
でもコロナでなおさら
外食の機会はなくなってしまったし

DSC_0068


…似ても似つかぬ
市販のデニッシュパンのアイスのせ
これはもう
料理とは呼べないけれど

言わずともわかる高カロリー
このパンはそのままだと
一個食べるのがちょっとヘビーな
ボリュームなんですが
焼いてアイスとシロップをかけたら
ペロリと行けてしまう恐ろしさ

いいんです
こんな日があっても
また節制して
バランスをとるから大丈夫

カラダには悪くても
ココロには必要なことも
ありますからなんて
つくづく自分に甘い私